COMPANY会社案内

組織図

Waplusは大まかに3つの組織によって構成されています。

営業本部はその名の通り、業務の最前線を担う部署です。その中に人材戦略部営業部に細分化されています。人材戦略部は主にリクルート・面談・研修など新人スタッフを多く担当している、企業の発展を担う部署です。さらに元ビジネスソリューション部を併合し、人材研修課とリクルート課に分かれています。営業部は文字通り、自社のサービス提供・商品の販売などを行う主軸部署です。

情報システム部は社内のインフラ管理整備・業務フローの制定、ノウハウのマニュアル作成など社内の業務を管理するための部署です。新たに統計課が設立され、日々の業務から蓄積されたデータを精査し、営業部などが利用出来る資料などを作成したりします。

総務部は経理部の上位部署で、従来の社員含めスタッフへの給与、勤怠、社内行事などお金に携わる部分の管理を行う財務経理課と、社内で使われる営業車両や備品など、更に労務なども管理する管理課に分かれます。

営業部

  • クライアントへ人材提案
  • 運営計画提案
  • 情報収集
  • スタッフ管理

人材戦略部

  • 面談
  • 研修
  • 人事
  • 社員教育
  • 戦略・戦術
  • ミクロでの戦略立案

リクルート課

  • 新卒者採用
  • 中途採用などのリクルート
  • 求人媒体掲載
  • 広報活動

システム開発部

  • 運用システム開発
  • 社内インフラの管理
  • 統計データの作成
  • 一部広報活動

経理部

  • スタッフ給与
  • 出退勤管理
  • 社内備品の管理

管理課

  • 労務管理
マイナビ2019